オープンキャンパス・キャンパス見学

  1. HOME
  2. 入試情報
  3. オープンキャンパス・キャンパス見学

オープンキャンパス ※予約不要

ご参加に際して

参加者の学年に制限はありません。
保護者の皆さまも、どうぞご一緒にご参加ください。ご本人のご都合があわない場合、保護者の皆さまのみのご参加も可能です。
参加票の事前記入について
当日の参加者受付は混雑いたしますので、受付時間短縮のため、本学からのご案内ハガキもしくはオープンキャンパス参加票をプリント・記入のうえご持参いただき、当日の受付でご提出ください。参加票はこちら
ご紹介内容や開催時間は催しによって異なります。
当日のプログラムは開催日が近づきましたら本ページでご案内いたします。各回とも内容が盛りだくさんですので、あらかじめプログラムに目を通して見学計画を立てておかれることをお勧めします。当日は開催時間の30分前から受付を開始いたします。
参加者には各種資料と希望の募集要項(その時点で完成済の物)を差し上げています。
過去問題は昨年度の入学試験の残部をお分けします。残部がなくなり次第配布を終了いたしますので、ご了承ください。一般入試(3教科方式)につきましては、赤本のご購入をお勧めいたします。

ご注意

交通機関の大幅な乱れを伴う風雨雪/災害等により、ご紹介しています各種の催しを万一中止や延期とする場合は、聖心歳時記facebook、または聖心TopicsTwitter、大学WEBサイトの緊急連絡ページ でお知らせいたします。ご注意ください。

Q&A -よくあるご質問とそのお答え

  1. どんな服装で行けばよいですか?
    A

    服装は自由です。制服でも私服でも結構です。各回とも多くのプログラム、多彩な紹介内容をご用意していますので、リラックスできる服装でお越しになることをお勧めします。オープンキャンパスへの参加は、どの入試でも合否や面接評価には全く無関係です。きちんとした服装(例えば学校の制服)でないと入試の面接で不利になるのでは、といったご心配は一切不要です。

  2. 高校1年生ですが、参加できますか?
    A

    高校3年生や既卒生に限らず、中学生、高校1年生、2年生でも、どうぞご参加ください。聖心女子大学のオープンキャンパスは本学をよりよく知っていただけるように、さまざまなご紹介をしています。特色ある本学の教育内容や雰囲気を、早い時期から参考にしていただくことは、とても大切なことと考えています。こうした機会をとらえて、ぜひご参加ください。

  3. 食事をするところはありますか? 学食体験はできますか?
    A

    本学のオープンキャンパスは昼食場所のご用意をしておりませんが、4号館/聖心グローバルプラザ1階のカフェレストランは一般の方もご利用可能です。よろしければご利用ください。

  4. 広尾駅から何分ぐらいですか? 初めての訪問ですが道は分かりやすいですか?
    A

    聖心は地下鉄広尾駅の2番または1番出口から約3~4分で着きます。詳しくは交通アクセスをご覧ください。

  5. オープンキャンパスの日に都合がつかないのですが
    A

    オープンキャンパス以外の日でも、高校生・保護者の大学見学やご相談を受けています。高校生の皆さんご自身の目で本学を確かめていただきたいということは本学の願いでもあります。どうぞお気軽にお越しください。個別の大学訪問の詳細はこちらでご覧ください。

お問合せ

キャンパス見学

オープンキャンパス以外の日も、受験生の皆さんのキャンパス見学を、以下の要領で随時受け付けています。ご見学いただけない日もございますので、必ず事前に広報課までご連絡ください。

広報課の開室日はこちら: 聖心女子大学カレンダーへ

[外観 ・ 施設内見学 および 入試・入学相談] ※要予約

施設内の見学希望や、ご質問などがある場合は、スタッフが下記の開催曜日・時間を基本にご案内しています。
お電話で希望日と時間を広報課 (03-3407-5076) までお知らせください。資料を用意してお待ちしております。

曜日 時間 対象
月曜日~金曜日(祝祭日除く) (1)10:00~  (2)14:00~
これ以外の時間帯についてはご相談ください。
受験生
保護者
土曜日(祝祭日除く) 10:00~
これ以外の時間帯についてはご相談ください。

[外観のみ] ※要連絡

建物の外からの見学は土日祝祭日でも可能です。大学受付(マリアンホール1階)にてガイドブックなどの資料を配布しています。また、その時点で完成している募集要項、大学院案内、過去問題などをご用意しています。赤本も販売しています。