ご寄付

  1. HOME
  2. ご寄付

ごあいさつ

皆様方におかれましては、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、本学は2016年、前身である私立聖心女子学院高等専門学校の創立(1916年)から100年目の節目を迎えました。大学開学から数えてもまもなく70年となり、これまでの間、社会に貢献できる多くのすぐれた女性を世に送り出し、その活躍ぶりは広く社会に知られるところとなっております。
開学から現在に至るまで、このように着実に発展してくることができましたのも本学を見守ってくださる皆様のご庇護のたまものでございます。とりわけ卒業生の皆様には本学の理念の体現者として、また本学を守り育てる応援者として陰になり日向になって支えてきてくださったことに心より感謝申し上げます。

IT化、グローバル化等が進む中、本学はこれからも与えられた使命を高く掲げてひるむことなく、激動する世界に適応する人材の育成を目指してまい進してゆく所存でございます。しかしながら、さらなる少子化の進行といったこれからの社会情勢を考えますと、本学の未来は決して楽観視できません。むしろ極めて多難な時期に直面していると申せましょう。
本学では2015年度末、校地に隣接し、交通至便な場所に新たに不動産を取得いたしました。また、2016年度より学生寮の建替えやマリアンホールの刷新等の大型施設整備に着手しております。このような多難な時期に敢えてこれに立ち向かい、新しい聖心女子大学を打ち出していくことがこれからの本学のあるべき姿ではないかと考えます。
皆様方におかれましては、ぜひとも、本学に寄せてくださる思いを形にしていただき、本学の存続発展をこれからも物心両面にわたって支えてくださいますよう、心よりお願い申し上げてごあいさつの言葉とさせていただきます。

2019年4月
聖心女子大学学長 髙祖敏明

寄付の種類

  • 遺贈によるご寄付も承っております。
  • 【税控除】本学へのご寄付は、多くの場合税(所得税等)の寄付金控除を受けることができます。
    詳しくは「税法上の優遇措置について」をご覧ください。