コード JH16-05
授業科目 教育学演習3 E
副題 (造形美術教育学ー美術文化と教育/造形行為と子どもー)
副専攻
特記事項
担当者 水島 尚喜
単位 4
期・曜時 通年 水4
対象学年 4年

学習目標
 研究テーマへの考察を通して、課題追求力や論理構成力を深め、生涯にわたる自己形成力を身につける。
授業概要
 教育学の諸問題、さらには子どもの造形文化について概観し、各自のテーマにそって文献、資料などをもとに研究を進める。卒業論文作成の指導を兼ねる。
テキスト
 特に定めない。
参考文献・課題図書
 適宜指示する。
受講生への要望
 各自のこだわりと創造性を存分に発揮してほしい。
評価方法
 討議内容、経過報告内容、出席状況などを総合判断する。
授業計画
1.オリエンテーション
2.文献資料の講読/収集(その1)
3.文献資料の講読/収集(その2)
4.文献資料の講読/収集(その3)
5.研究テーマの明確化(その1)
6.研究テーマの明確化(その2)
7.研究テーマの明確化(その3)
8.研究テーマの明確化(その4)
9.研究テーマの明確化(その5)
10.研究計画の立案(その1)
11.研究計画の立案(その2)
12.研究計画の立案(その3)
13.調査/研究方法の検討(その1)
14.調査/研究方法の検討(その2)
15.調査/研究方法の検討(その3)
16.調査/研究方法の検討(その4)
17.調査/研究方法の検討(その5)
18.中間発表
19.経過報告、修正(その1)
20.経過報告、修正(その2)
21.経過報告、修正(その3)
22.卒論執筆、検討(その1)
23.卒論執筆、検討(その2)
24.卒論執筆、検討(その3)
25.卒論執筆、検討(その4)
26.卒論執筆、検討(その5)
27.卒論執筆、検討(その6)
28.卒論執筆、検討(その7)
29.卒論執筆、検討(その8)
30.最終報告、まとめ
自由記述欄

Copyrights 2012 University of the Sacred Heart , Tokyo all rights reserved.

■BACK ■検索システムへ ■TOPへ