コード LF24-01
系列 系列:心理学
授業科目 発達心理学特講5
副題
副専攻 L1
担当者 川上 清文
単位 2
期・曜時 前期 木2
対象学年 3・4年
特記事項

学習目標
 発達心理学の最前線を学ぶ(微笑・笑いについて)
授業概要
 毎週、前の週に配布される論文を読み、その概要をまとめたレポートを提出する。授業では、論文の内容の分析を進める。
テキスト
 なし
参考文献・課題図書
 授業計画参照
受講生への要望
 世界の発達心理学の最前線を学ぼう
評価方法
 毎週のレポートなど
授業計画
1.高井、2005、周産期・新生児医学会雑誌
2.Sroufe,1976,Psychological Review
3.Wolff,1966,Psychological Issues
4.丹羽、1961、精神分析研究
5.島田、1969、精神神経学雑誌
6.高橋、1973、心理学研究
7.Emde,1971,Child Development
8.Messinger,2002,Developmental Sciences
9.Dondi,2007,Infancy
10.Waller,2005,Ethology
11.Kawakami,2006,Early Human Development
12.Kawakami,2007,Infant Behavior & Development
13.Kawakami,2008,Infant Behavior & Development
14.高井、2008、周産期・新生児医学会雑誌
15.Kawakami,2009,Infant Bahavior & Development
自由記述欄

Copyrights 2010 University of the Sacred Heart , Tokyo all rights reserved.

■BACK ■検索システムへ ■TOPへ