コード
JH16-11
系列
系列:教育学・初等教育学
授業科目
教育学演習3 K
副題
副専攻
担当者
高田 遵湖
単位
4
期・曜時
通年 火3
対象学年
4年
特記事項
学習目標
①先行研究や資料を収集し、各自の課題を明確にする。②論理的かつ整合性のある表現様式で論を構成し、まとめる。
授業概要
各自の研究計画に沿って資料を収集し、先行研究に学びながら、ゼミでの討論、発表を踏まえて論文を作成する。
テキスト
特になし。
参考文献・課題図書
特になし。
受講生への要望
関心が持続する課題を設定すること。
評価方法
自分の関心事についてみつめ、これを深めること。問題を掘りおこし、解決する意欲をもって取り組んで下さい。
授業計画
1.オリエンテーション(1)
2.論文作成にむけて(その1)
3.論文作成にむけて(その2)
4.研究計画について
5.研究計画の指導(その1)
6.研究計画の指導(その2)
7.研究計画の指導(その3)
8.研究計画の指導(その4)
9.中間報告(その1)
10.中間報告(その2)
11.課題の焦点化と章立て(個別指導その1)
12.課題の焦点化と章立て(個別指導その2)
13.課題の焦点化と章立て(個別指導その3)
14.課題の焦点化と章立て(個別指導その4)
15.中間報告(進捗状況と今後の計画)
16.オリエンテーション(2)
17.論文作成指導(課題の焦点化と深化・個別指導)(1)
18.論文作成指導(課題の焦点化と深化・個別指導)(2)
19.論文作成指導(課題の焦点化と深化・個別指導)(3)
20.論文作成指導(課題の焦点化と深化・個別指導)(4)
21.論文作成指導(課題の焦点化と深化・個別指導)(5)
22.論文作成指導(課題の焦点化と深化・個別指導)(6)
23.論文作成指導(課題の焦点化と深化・個別指導)(7)
24.論文作成指導(課題の焦点化と添削・個別指導)(8)
25.論文作成指導(課題の焦点化と添削・個別指導)(9)
26.論文作成指導(課題の焦点化と添削・個別指導)(10)
27.論文作成指導(課題の焦点化と添削・個別指導)(11)
28.論文作成指導(課題の焦点化と添削・個別指導)(12)
29.最終報告
30.論文発表会(次年度ゼミ生に公開)
自由記述欄
Copyrights 2009 University of the Sacred Heart , Tokyo all rights reserved.
■BACK
■検索システムへ
■TOPへ